みそでんがく。

凡人の中学生の日常などを記します! べースを弾いたりするのが好きです! 味噌は好きではありません! 

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告




2011/11/18   アメリカ人「お休み」の言い訳 : 雑学


ニコニコニュースを見ているとちょっと面白い記事があったのでw


あ、こんばんは。


アメリカで会社をお休みする理由のアンケートをとったところ変わった言い訳もあるようです。


色々ありますが、

子犬に風をうつされた。


犬


わんちゃんかわいそうにw
てかなんでこんな言い訳なんだw
もっとほかの言い訳思いついただろうに・・・

ウケねらいか・・・?w

他にも、

「こうもりが髪の毛に絡まってしまった」

「喫茶店で並んでいたら、トラックに積んだ小麦粉がノートパソコンに落ちてきた」


こうもりが髪の毛に絡まったからどうしたっていうw
ノパソ汚れても会社いけるでしょw

あからさまにうそってわかる言い訳ですよねw



他にも
「にわとりが母を襲っているので行けない」

「ボーリングの玉から指が抜けなくなった」

「パンプキンパイで口の中を火傷した」


などあるようです。

母を襲ってるのでって離したらいいじゃねえかwww

ボーリングはまだましかもwいやそうでもない。

パンプキンパイじゃなくてコーヒーとかでもよかったのに...
それでも休むほどじゃないなw


とまあいみのわからない言い訳が飛ぶようですな。


俺も昔塾に行ってて、とある先生の生徒が言い放った言い訳は、

「神崎川でカッパがクロールしてた。」 だそうです。

本当に言ったかは知らないけどねw
 

みなさんはこんな言い訳したことあるッ?


コメント:を書く/見る(10)

2011/11/13   黒板を爪でひっかく「キ~」の音 背筋疼くのには理由あった : 雑学


こんばんは(`・ω・´)

にこにこにゅーす・・・ですw

ただまとめてるだけw とか行ってはいけません!


黒板を爪でひっかいたときってあの音がなりますよね。

僕は今ではないですが昔、爪でひっかいた時の感触がえぐかったですねw

音じゃなくて。


ひっかいった時の「キ~」という音は、ヒトの耳の敏感な帯域を直撃し増幅するらしいですw

鳥肌がたつほどふかいではないそうですが。


とりあえずある高さの範囲の音は人間が嫌うようですな。

因みにこれはニホンザルが叫ぶ声に似てるらしいですw

ニホンザルつよし・・・


でも今黒板思いっきりひっかいてるところ想像したら身震いしたよw



今回は薄い内容でしたなw



Don't say lazy ベース練習中・・・・


がんばらんとね。





コメント:を書く/見る(4)

2011/10/05   【男性編】子どものころやっていたけど、今はやっていないことランキング : 雑学


こんにちは。
ニコニコニュースをあさってるとこんなのを見つけたのでそれについて書きたいと。
今思い変えると子供の頃はよく○○やってたなあ・・・
とかありますよね?
それのランキングがあるそうで。

参照を覗いてみる

Q.子どものころ(小中学生)やっていたけど、今はやっていないことを教えてください(複数回答)
1位 カードゲーム 31.6%
2位 ドッジボール 18.9%
3位 なわとび 15.1%
4位 塾 14.4%
5位 ブランコやすべり台など遊具で遊ぶ 14.0%
5位 かくれんぼ 14.0%




カードゲームはよくしましたねえ。
結構なお金をつぎ込みましたw
今ではもう全然してませんねえ・・・

ドッジボールも昔してましたね。
昔っていっても4,5年まえくらい?w
中学生になってからは殆どしませんね。

なわとびはそこまでしてない気がします。
学校のなんかで大縄跳びがあったのを思い出す...

塾ってwww
行ってたけどあんなところには二度と行きたk(ry
でも意外と便利だよね。
どうなんだろね。

遊具はねえ。
ちょっと小さすぎる気がw
遊具全般じゃなけどね。

かくれんぼ・・・
どちらかと走る系だったな。
缶けりとかか。


今日も授業中昔のころ思い出してましたよwww
あのころは京都にすんでたあの時・・・・・
幼稚園のところ思い出してましたw

小さい頃とか死んだらどうなるかと本気で考えて泣いてましたわw
今思うと面白いですね。


てか因みにこれの女性編はこちら


1位 交換日記 55.3%
2位 なわとび 34.0%
3位 お絵かき・塗り絵 32.7%
4位 ブランコやすべり台など遊具で遊ぶ 30.1%
5位 一輪車 27.4%


僕も小3あたりに一輪車はまってましたw
小さい頃はなんでもしてましたねえ。
絵もよく描いてましたな。










´ω`)えんど






 


4649ね!!!!





コメント:を書く/見る(6)

2011/09/21   犬の癒やし効果 : 雑学


こんにちは(゚∀゚ )
今日はまさかの朝から暴風でましたねえw
フフフ...宿題セーフ...www
てえか今週学校火曜日と木曜日だけじゃねえかw
僕のことを知ってる人は「ん?」ってなりますが気にせず(^Д^) 


さっきニコニコニュースあさってたんですが、皆さんペット飼ってますか?
だいたい多いのが犬でしょうね。
カメレオンとか飼ってるとか言わないでね・・・?

続きからどうぞ^^






犬の癒やし効果 の続きを読む

コメント:を書く/見る(7)

プロフィール

みそらーゆ

Author:みそらーゆ


そんなのTOPに書いてるんだぜ!(ぁ


  
  

検索フォーム

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんたー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

林檎チャット 気軽にどうぞ!ww

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。

ついったー

カテゴリー

