みそでんがく。

凡人の中学生の日常などを記します! べースを弾いたりするのが好きです! 味噌は好きではありません! 

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告




2012/01/22   くぁwせdrftgyふじこlp : べース


こんにちは^^

タイトルを意味不明なものにすると何らかの効果があるようですなんだろな。


今日はダイエーに行っておりましたぁ。

別に大したもの買ってないけどw

 
ちょっとなんかザンネンな日曜日かもw

まあまだ4時だし...これから有意義な休みに・・・



話が43度かわっちゃいますけど 、
ベースをやり始めてもう5ヶ月(まだ5ヶ月?w)

あのときよりは上達したはず...そうあのとき...

この調子で1年くらい経つとどうなるのかねえ。
どのくらい上達してるのやら・・・
楽しみでもあるが怖いw

まぁまだまだですがほぼ毎日練習せんとね。



君という花も来週の日曜日までにはできてないと。

最近練習する曲多いかな?
まあそのほうがやりがいはあるかも。


そんななか個人で練習してる曲があります


RADWIMPSの「おしゃかしゃま」ですっ


スラップをよく使いますが意外と同じ部分しか使いませんので想像してたよりは・・・
とはいえやはり難しいw
この曲に憧れてスラップを始めたって感じかもしれない。
あとスラップできないとやっぱりね...w
バンドとかで困っちゃうかもしれないし。

正直完璧にはコピーむりですね絶対(
ゴーストノートとかシラヌ!(((
そんな時には自分に、
「もっと上達してから再挑戦するのよ」


と言い聞かせてます(




早くうまくなりたいねー んじゃノシ

ランキングおしてねっ☆





コメント:を書く/見る(8)

2012/01/16   久しぶりに楽器の話でも(笑) : べース


しょうじきめんどく(ry


おはようございます。


ちゃんとベース続けてマスオっ


















んじゃノシ












久しぶりに楽器の話でも(笑) の続きを読む

コメント:を書く/見る(3)

2011/09/28   暇だったので梅田でうろうろしてみた。~石橋楽器編~  : べース


おはようございます(`・∀・´)
先週の日曜日、友達のウパー君(あの暇人N君)と梅田に行ってきました。
俺はバンドスコア欲しいなと思い、「梅田行くけど来る?」とチャットで言ったところ、
「いくー」となり、紀伊国屋のとこで2:30に集合。
ちょっと遅れたのは社交辞令
ん?社交辞令?(・ω・ )?社交辞令だっけ。まいいあ。

そっから私たちは石橋楽器へと向かった・・・


という話から始まる



暇だったので梅田でうろうろしてみた。~石橋楽器編~  の続きを読む

コメント:を書く/見る(10)

2011/09/20   弦があああ!② : べース


おはようございます。
只今4時半でございます!
投稿したときは何時か知りませんが・・・
ではあのべースはどうなったのか!?
1弦は無事なおったのか!?
続きからどうぞ。


弦があああ!② の続きを読む

コメント:を書く/見る(4)

2011/09/18   弦があああ!① : べース


 

こんばんは(´・ω・`) 
今日はわたくしのべースのオナハシデス。
ギターやベースなどの弦楽器は弦を緩くしたりきつくしたりして音を調節します。

赤枠のところの部分をひねると、緑枠の部分が回転して音が調節できます。
一応これをチューニングと言います。
ちなみに右下をみればよくわかりますが弦が4本あり、右側から1弦、2弦、3弦、4弦となります。
べーす


まぁこれは一応説明として...
そしてさきほど事件は起こった。
1弦の音が合わなく弦をきつくしてると、


PAN★!!!!
 

見ると1弦が破裂してました(破裂じゃありません切れただけです^^)


弦崩壊その1

現崩壊その3

現崩壊その4

上から2番目の画像よくみたら、弦ってスパゲティみたい!てなりますねwやっぱなりませんねwとみさかはみさかはry

べースを初めてまだそんなに日も経っていない。
そんなみそは弦を替えるなんてしたことありませんでした。
弦が切れた瞬間にブログのネタッ!と思ったのは内緒(笑)

そんなわけで私は弦張り替えに立ち向かったのです。
「いけるの????」 

「大丈夫。けいおんみてますから。( (゚Д゚) )」

 

・・・




次回に続く(*´∀`*)




ランキング押してね!画像ばっかの手抜き記事とかなし!
クリックよろしくおねがいします○┓


コメント:を書く/見る(6)

プロフィール

みそらーゆ

Author:みそらーゆ


そんなのTOPに書いてるんだぜ!(ぁ


  
  

検索フォーム

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんたー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

林檎チャット 気軽にどうぞ!ww

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。

ついったー

カテゴリー

